もう、会社に属さないで生きていく

自営業として成り立つために

日本と海外...No1

急なお知らせですが、英語⇔日本語の無料翻訳サービス始めました!!

ご希望の方は下記メールアドレスまでご連絡頂きます様お願い申し上げます。(^^)

biz.kagishippo@gmail.com

なんでも構いません!また、特に業界も問いません。英語でお困りの方、ご連絡下さい。また、その他ご要望も上記メールアドレスへご連絡お願い致します。

筆者は大学卒業後、輸入商社に勤務し上司が帰国子女(アメリカの高校大学卒業)で英語に関しては厳しく教育されましたので、大体のものは翻訳できるかと思います。

 

 

さて、表題について、つらつらと考えを書いていこうかと思います。

 

上司「~くん、来週月曜からドイツ宜しくね!」

僕「えっ?!」

上司「いや~、知ってると思うけど技術関係で今揉めてる件について現地行って話まとめてきてよ」

僕「」

 

現在木曜日。

チケットソッコーでとって、現地のホテルはメーカーの担当者にまかせれば旅程はなんとかなるけど。。。

 

急すぎるーーーーーーー!!!!!

 

とまあ、わりとこういうのは商社に勤務してると当たり前だったりするのです。

それと、製品が日本に来たと同時にメーカーのサービスエンジニアが日本に来て彼らのスケジューリングやケアをするのも商社営業マンの仕事でもあるわけで、日頃から外国人と接しているわけです。

 

そんな中、僕自身が思った「日本と海外」についてより詳しく次章No2で書いていきたいと思います。

つづきは...No2へ